おすすめ商品紹介

お~いお茶新緑とほうじ茶を比較!同じ新茶でも味や香りに違いはある?

今回の記事では、以前購入した「お~いお茶 新緑」と「お~いお茶 ほうじ茶」の味や香りを比較し、ご紹介しています。

「お~いお茶」シリーズはたくさんの種類があり、どのお茶を選んだらいいのか、どのお茶が自分にあっているのか知りたい方は多いと思います。

今回はたくさんある「お~いお茶」シリーズの中から、現在発売されている(2019年5月現在)「お~いお茶 新緑」と「お~いお茶 ほうじ茶」を比較していきたいと思います。

今回これらのお茶を比較しようと思ったのは、どちらも新茶を使用していたためです。材料は全く同じで、それぞれの違いは茶葉を焙煎しているかどうかになります。

ほとんどが同じのこの2種類のお茶。どのような違いがあるのでしょうか?

それでは説明していきます。

おちゃこ
おちゃこ
あくまで私個人の意見になりますのでご了承ください

 

「お~いお茶 新緑」「お~いお茶 ほうじ茶」それぞれの特徴は?

まず、「お~いお茶 新緑」と「お~いお茶 ほうじ茶」の味や香りについて比較する前に商品についてご紹介していきます。

お~いお茶 新緑

緑茶にあまり馴染みのないミレニアル世代の女性に向けて製品開発され、2018年5月より発売されているお茶です。2019年5月13日にリニューアルされました。

まるで新緑の中で深呼吸をしているかのような「澄んだ甘み」が特徴の緑茶になります。

伊藤園「お~いお茶 新緑」の味や香りレビュー「お~いお茶 新茶」との違い新茶の時期なのでこの頃様々なお茶商品が発売されていますね! 伊藤園から「お~いお茶 新緑」が発売されていました!最近CMも...

お~いお茶 ほうじ茶

緑茶からほうじ茶となるための工程のひとつである焙煎の強さが異なる一番茶をブレンドしていて、甘い香ばしさがあるのが特徴のほうじ茶です。

一番茶が100%使用されています。

伊藤園「お~いお茶ほうじ茶」香ばしい香り豊かなお茶【レビュー】この頃、本当に暑いですね!冷たいお茶をゴクゴク飲みたくなる季節となりました。 今回おすすめするお茶はそんな方にピッタリなお茶になり...

 

「お~いお茶 新緑」「お~いお茶 ほうじ茶」の味・香りを比較

以前購入した「お~いお茶 新緑」と「お~いお茶 ほうじ茶」の味や香りを比較して、それぞれのお茶がどのような方におすすめのお茶かまとめました。

お~いお茶 新緑

日本茶独特の渋みや苦さといった深い味わいを楽しむことができます。

うま味たっぷりでお茶独特の苦味や渋味も味わえるお茶が飲みたいという方におすすめ

お~いお茶 ほうじ茶

渋みや苦味は少なめですっきりと香ばしい味わいです。

香り豊かでスッキリと飲みやすいお茶が飲みたいという方におすすめです

 

おわりに

あくまで私個人の意見になりますがそれぞれのお茶の味について、このように私は感じました。

「お~いお茶」のお茶だけでも種類があってそれぞれ楽しむことができます。飲み比べてみて自分のお気に入りのお茶を見つけてみてはいかがでしょうか?

\応援にポチっとお願いします!/

にほんブログ村 グルメブログ 茶へ